ラグナロク Eir鯖で活動中


by halsie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【映画】 『GOEMON』見てきました!


GWということもあって、東京にきて初めて、映画館に行って来ました。
いやー、結構近くにあった。まさか隣町とはw
最近はネットでチケット販売してるんだなー。
ショッピングモールの一角にあって、どっかのバー見たいな雰囲気の映画館だった。
MOVIX亀有
<http://www.movix.co.jp/app/SMTT000000025_CALENDAR.html>

見てきた映画は
『GOEMON』
<http://www.goemonmovie.com/index.html>

日本の作品で映画館に足を運ぶことはないだろうと思ってたんだけどなー。
何かの雑誌の表紙に下の画像が載ってて、
それが気になって見に行く決め手になったね。

d0035554_22142411.jpg


d0035554_21412489.jpg

左から
石田三成:要潤
千利休:平幹二朗
又八:玉山鉄二
石川五右衛門:江口洋介
浅井茶々:広末涼子
霧隠才蔵:大沢たかお
猿飛佐助:ゴリ

時代は安土桃山あたり?
豊臣政権の中、京の町を騒がす盗賊・五右衛門として物語はスタートします。
石川五右衛門って聞くと、歌舞伎ってイメージが出てくるけど、本編ではあまりみられません。
京都三条河原で釜で煎殺されるシーンがあるんだけど、
文献には
「盗人、スリ十人、又一人は釜にて煎らる。同類十九人は磔。三条橋間の川原にて成敗なり」
と記されており、誰が処刑されたか記されてはいないという・・・。

CGアクションが激しく、初心者の目にはどこからが本物かわからない部分があったかも。
語り話の時代劇をアレンジして、面白く作られてるんじゃないかなって思います。
暇なら見に行ってみるとよいです。
見てない人もいるので、詳しくは書かないでおこうー。

[PR]
by halsie | 2009-05-06 21:40 | その他